ねこのつぶやき

ふれあい福祉マーケット

先日、アクティブG2階ふれあい広場で

『第2回ふれあい福祉マーケットinアクティブG』が開催されました

fukushi_mar_0525_01.jpg

美味しそうなものがたくさん並んでいたので

(=^・ェ・^=))ノショップスタッフもお買い物をしました

fukushi_mar_0525_02.jpg

『あしたの会』のくまさんクッキーはくまの模様が可愛くて一目ぼれ☆

手づくりの優しい味でおやつの時間には

ほっこりなごみました

もうひとつは『第二いぶき』の水まんじゅうです

fukushi_mar_0525_04.jpg

これは色とりどりに並んでる姿がきれいで涼しげ

目を楽しませてくれます

そして、つるっと食べれて夏のおやつにぴったり

定番のあんこの他に、いちご、はっさく、抹茶、さくらetc...

種類が豊富!!

2日間でそれぞれ違う種類を購入し、色々な味を楽しみました

fukushi_mar_0525_03.jpg

『ふれあい福祉マーケットinアクティブG』は

毎月開催されます

来月は6月22日(金)23日(土)!!

みなさんもぜひお楽しみください

2012年5月29日 18:33

週末はアクティブGへ!

今週、25日(金)26日(土)

アクティブG ふれあい広場にて

『アクティブG ふれあいマーケット2012』が開催されます
(主催:いぶき福祉会 協力:アクティブG運営室)

岐阜市内の福祉施設が集まり、手づくりのお菓子や

雑貨など、魅力的な商品がたくさん並びます

また、東北障害者施設物産展も行われますので

東北名物のおいしい商品も、この機会にお試しいただけますよ!

この週末、「ねこの約束」にご来店の際には

ぜひアクティブGふれあい広場にも足を運んでみてくださいね

fureai01.jpg

写真は3月に開催したふれあいバザーのようすです


2012年5月23日 12:25

エキマエ国体まつりへGO!

今週末20日(日)は

『高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン』が行われ

全国からもたくさんの方が岐阜を訪れます

それに合わせ、JR岐阜駅周辺でも

19日(土)、20日(日)に

『ぎふエキマエ団体まつり』が開催されます

岐阜の魅力的なご当地グルメや旬の地元野菜のマルシェ

また子どもたちも一緒に楽しめる清流国体ミナモのステージや

クイズラリーなどイベントが盛りだくさんです!!

ekimae_fes_01.jpg


ekimae_fes_02.jpg

また、マラソンに参加されるランナーや沿道で応援される方々に

割引クーポン付きのパンフレットが配布されます

(「ぎふエキマエ国体まつり」会場、JR岐阜駅周辺施設にて配布)

割引クーポンで通常よりお値打ち価格で岐阜のグルメが楽しめます。

もちろん、「ねこの約束」も岐阜のおみやげにぴったりということで

クーポン特典がありますので、どうぞお楽しみに☆

週末、沿道でランナーを応援した後は

岐阜のイベントでもりあがりましょう!!

2012年5月18日 20:22

もうすぐ母の日☆

5月13日(日)は、母の日です(^―^)

アクティブGとシティタワー43では

『第4回 おかあさん図画展』を開催しています。

母の日にちなんで、岐阜市および岐阜市近郊の

幼稚園・保育園の園児がおかあさんとの日常を描いています。

mother's pic.jpg

子どもたちの絵は、色とりどりで元気いっぱい!!

ひとりひとりが表情ゆたかで・・・

見ていると、なんだかなごみます。:*:・(*´ω`pq゛

「ねこの約束」にお越しの際は、ぜひ子どもたちが

一生懸命描いた作品をご覧になっていってください。

5月27日(日)まで開催されています。

****************************

「ねこの約束」では、母の日ギフトのラッピングサービスを

行っております。

母の日の贈り物の際は、ぜひお声かけください(=^・ェ・^=))ノ

2012年5月 7日 12:18

初夏の香り

桜木の木漏れ日の中、空を仰ぐと透きとおった緑でいっぱいです☆

すがすがしい季節がやってきましたね(*^ワ^*)

「ねこの約束」では夏を先取りして、

さわやかな季節にぴったりな新作ジャムが登場しました!!

今回は『戸崎さん家のはっさくマーマレード』

と、『いぶきのブルーベリージャム』の2点です♪

『戸崎さん家のはっさくマーマレード』は、

岐阜市産・無農薬・有機栽培の〝はっさく〟を使用しています。

hassaku.JPG

甘さとほろ苦さを少し残した味が、とてもバランスの良い

さわやかなマーマレードです。

『いぶきのブルーベリージャム』は、岐阜県関市産の

無農薬ブルーベリーを使用しています。

大粒のブルーベリーです!!

buleberry.JPG

お口いっぱいに広がる やさしい香りとさわやかな甘酸っぱさを

お楽しみいただけます・・・。

さっそく味わうショップスタッフ *:・(*´ω`pq゛

さわやかな香りに夏を感じました。

どうぞ皆さんも ちょっと先取りして

初夏の香りを味わってみてくださいね


2012年5月 7日 10:07
Copyright © 2010 NEKONOYAKUSOKU All Rights Reserved.