ねこのつぶやき

生まれ変わりました

2011年 春

「ねこの約束」のあるアクティブGが生まれ変わりました!

館内は緑のオブジェや優しいカラーの壁画が美しくて

〝ホッ〟とする空間になっています。

 

activG_01.jpg

特に、葉っぱの明かりは、ひとつひとつ表情が違っていて

とぉーっても素敵なんですよ!

 

activG_02.jpg

そして、駅から入る門は森の入り口のよう。

中に入るとすぐ右手に「ねこの約束」がありますが・・・

「ねこの約束」からも飛び立つ ちょうちょ!!

どこに行くのかしら?

他にも、緑のオブジェや壁画の森の中など

至るところに可愛い動物たちが隠れているんですよ☆

activG_03.jpg

みなさんぜひ、アクティブGに探しに来てみてくださいネ

2011年3月30日 17:22

歌に思いを乗せて

21日 春分の日

「ねこの約束」に素敵な歌声が響いてきました。

歌声にひかれて行ってみると、、、

アクティブGの「ふれあい広場」で制服を着た中学生の生徒さんたちが

とてもいい顔をして歌っていました。

 

Chorus_02.jpg

岐阜市内の中学校の生徒さんと先生方で

ステージ終了後に先生にお話を伺ったところ・・・

もともと合唱クラブがあったわけではなく、

有志で自主的に集まった仲間で

先頃の東日本大震災を受けて「自分たちに何かできることはないか」と

考えられたそうです。

合唱を聴いてもらい、募金活動をすることで少しでも支援できれば・・・

という気持ちで練習されてきたそうです。

先生方3人の演奏に合わせ、生徒さんたちの素敵な歌声が

館内に響く中、道行く多くの人たちが足を止め、聴き入っていました。

 

***************************************************************

アクティブGの「ふれあい広場」にも義援金を受け付けるボックスが

設置されました。

「ねこの約束」をはじめ、アクティブGの各店舗にも募金箱が

設置されています。

多くの方の思いが届くことを祈っております。

Chorus_01.jpg

2011年3月22日 15:48

BS日テレにて放送!

先月、いぶき福祉会と「ねこの約束」にBS日テレから取材がありました。

BS日テレの番組

『百年旅行~Jリーグのある風景』 

(毎週土曜日10:30~11:00)

で放送されます。

Jリーグは〝Jリーグ 百年構想 ~スポーツで、もっと幸せな国へ~〟

というスローガンを掲げ、

「地域に根ざしたスポーツクラブ」として

スポーツ文化の振興活動をされています。

その中でFC岐阜といぶき福祉会との関わりが取り上げられています。

FCgifu_02.jpg

先日取材が行われました。

ぜひ、ご覧ください。

2011年3月15日 15:35

東北地方太平洋沖地震の被害にあわれました皆様へ

「ねこの約束」では、日頃より全国のお客さまから

たくさんのご支援いただいております。

このたびの東北地方太平洋沖地震で被災された方々、

また関係者の皆さまに謹んで哀悼の意を表し、

お見舞い申し上げます。

一日も早い復興を心よりお祈りいたしております。

2011年3月15日 15:26

春の色 春の香り

先日、梅林公園に行ってきました。

梅は満開で、ふわりと優しい香りに包まれた

春の陽射しを楽しみました。

bairin_01.jpg bairin_02.jpg 

 

さて、「ねこの約束」では春のギフトにピッタリな

ホワイトデー限定パックの発売をはじめました。

 

whiteday_'11_02.jpg

空色のリボンをかけたかわいらしいホワイトの袋の中には

3匹の招き猫が入っています。

ひとつめは「ねこの約束」初の

〝招き猫ホワイトチョコクランチ〟

 

nekochoco_01.jpg

サックサクのクランチがたっぷり入った食べごたえのある

ホワイトチョコレートです。

ふたつめはホワイトデーのために作った

〝ホワイトチョコマドレーヌ〟

しっとりしたホワイトチョコレートのやさしい甘みが

口いっぱいに広がります☆

そしてみっつめは、女性に一番人気の

〝フランボワーズマドレーヌ〟

フランボワーズのマドレーヌには恋愛のご利益があるので

恋のギフトにいいかも

 

whiteday_'11_01.jpg 

ホワイトデー限定パックは、3月14日までの期間限定販売です。

数に限りがありますので、お早めにどうぞ。

2011年3月 8日 19:15

桜舞う 春

弥生3月

第二いぶきから、ステキな " のれん " が届きました☆

朝、お店に出勤してきた私たちの第一声が

口をそろえて

「まぁ!ステキ!!」

青空に桜の花びらが舞い散るイメージで、春を先取り

気分を華やかにさせてくれます。

noren_2011mar_01.jpg

桜の花びらは朱泥で染め上げ、淡い色合いに。

しぼりの技法を使うことで、花びら表情を作り出しています。

そして、ベースの鮮やかな空色は、藍を薄めて染めているそうです。

今回は " のれん " を製作してくださった利用者さんと職員さんが

いっしょに納品に来てくださいました。

「毎月どんなデザインにするか、いろいろ話し合っているんですよ。」と

話してくださいました。

第二いぶきのみなさんの思いが形になって

いつもお店を明るくさせてくれるんですね♪

noren_2011mar_02.jpg

 

2011年3月 2日 15:01
Copyright © 2010 NEKONOYAKUSOKU All Rights Reserved.