ねこのつぶやき

大切な人に贈りたい・・・

バレンタインの季節がやってきました!

「ねこの約束」では2月2日(水)~14日(月)

までの期間限定で

バレンタインギフトの販売を致します。

★しっとりとしたチョコレート味の招き猫マドレーヌ

★冬季限定のココア味のかりんとう

★バレンタインのために特別に用意した

  ポルボローネココアクッキー

をセットにしました。

ポルボローネはスペインのアンダルシア地方に古くから伝わるお菓子

スペインでは幸せを運ぶお菓子と言われているそうですよ

口の中でホロホロと崩れる食感のおいしいクッキーです

 

今年のバレンタインデーは、「ねこの約束」のギフトで大切な人に

日頃の想いを届けてみませんか

 

valentain'11.jpg

バレンタインギフトセット ¥1,000

招き猫マドレーヌ(チョコレート) 2個

かりんとう(ココア) 2袋

ポルボローネココア 1袋

2011年1月31日 10:19

CBCラジオで紹介されました

22日土曜日、CBCラジオ 『 土曜天国ぴかラジ 』 の生放送で

「ねこの約束」が紹介されました

「おやつ大好きスイーツ娘」のコーナーで

レポーターの奥田理恵さんとショップスタッフがお話させていただきました  

cbcbc_01.jpg

 

「ねこの約束」のマドレーヌは、招き猫ということで

全8種類 それぞれの味にご利益がついていますが・・・

今回 奥田レポーターは、このご利益に注目し

厄除マドレーヌ(チョコレート)と恋愛マドレーヌ(フランボワーズ)

金運マドレーヌ(紅茶)を試食されました。

"濃厚な飛騨産バターと、フランボワーズや紅茶のアールグレイの香りが

口に広がって、ご利益がなくても美味しい"

との感想をいただきました☆

cbcbc_02.jpg

この楽しいリポートの模様は、CBCラジオ『土曜天国ぴかラジ』

のサイト(上の画像をクリックしてください!)で紹介されています

味はもちろんのこと、縁起物の贈り物としても喜ばれる

『福運萬来 マドレーヌ』でした♪

2011年1月24日 11:16

ラジオで紹介されますよ~

1月22日 土曜日

CBCラジオ『土曜天国ぴかラジ』 

〝おやつ大好きスイーツ娘〟のコーナーで

「ねこの約束」が紹介されます!!!

午後12時30分~4時45分までのオンエアーです♪

☆おやつ大好きスイーツ娘のコーナーは午後3時頃☆

約7分間のコーナーです

ぜひ お聞きくださいね

2011年1月18日 10:31

みどりの招き猫のご利益

雪が振り、ますます寒さが増してきました

1月16日日曜日...岐阜駅前広場の風景です

gifueki.jpg

こんな大雪の中、センター試験が行われ、いよいよ受験シーズン本番!!

「ねこの約束」でもマドレーヌを選ばれるとき、味だけでなく

招き猫のご利益で 『合格』 招き猫(抹茶味)を

選ばれる方が増えています

先日も、女性のお客さまが「孫の受験だから送ってあげるの」と

『合格』 招き猫を選んでくださったり・・・

今日も、中学生の女の子が 「合格せなあかんで!!」と

お母さんに買ってもらったり

受験生の皆さん、

「頑張ってくださいね~!」

greentea_neko_goukaku.jpg

2011年1月18日 09:19

春のよそおい

この連休は成人の日ということで、岐阜駅周辺にも

華やかな晴れ着姿の女性が見られ、楽しい一日となりました

「ねこの約束」も装いも新たに・・・

かわいい " のれん " を飾りました

お正月に飾った華やかな 『羽子板』のリバーシブルで

茜色で染めた愛らしい小花柄です

 

noren2011.1_02.jpg

(お正月ののれんはコチラをクリック!)

第二いぶきの利用者さんと職員さんが

 " のれん " を届けに来て下さったときに

「お正月を過ぎたら、柄を変えてくださいね」

と声をかけてくださいました

「ハレ」の装いから日常へ・・・

それでいて、明るい春を感じさせてくれる優しい色合い

お店の雰囲気をガラッと変えてくれるリバーシブルの " のれん "!!

いいですよね♪♪♪

 

noren2011.1_04.jpg

今回は茜色一色を使っていますが、上方から下方へ染めていく時に

染色の時間をコントロールすることで

美しいグラデーションがつくられています

ご来店の際には、ぜひ奥の " のれん " もご覧になってくださいね

2011年1月11日 12:47

2011年 あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます 

shinnen'11_04.jpg shinnen'11_03.jpg

おかげさまで、無事に新しい年を迎えることができました

本年も 「ねこの約束」をよろしくお願い申し上げます

 

「ねこの約束」のお正月・・・

来店すると、華やかな羽子板の "のれん"

目に入ってくることと思います

 

shinnen'11_02.jpg

今回は "のれん"のデザインと製作をされた

第二いぶきの利用者さんと職員さんが

お店に届けてきて下さいましたので、

製作過程を詳しくインタビューしました♪

 

shinnen'11_05.jpg

羽子板の部分は、しぼりの技法で形作った上から

パッチワークをほどこして立体的に仕上げています。

「藍」、「刈安」、「茜」、「玉ねぎ」などで染め上げたしぼりと

和布のはぎれを使い、色とりどりに組み合わせてあります。

背景の布は、上方を 「玉ねぎ」 下方を 「茜」 で染め、

中央は 「玉ねぎ」と 「茜」 の混合になっています。

色のグラデーションが美しい仕上がりです。

ご来店の際には、お店の奥にも注目ですよ!!

 

さて、「ねこの約束」では新年から「福袋」を販売しています☆

ご家族みんなで楽しめるお菓子と

「ねこの約束」オリジナルグッズが入っています!

 

shinnen'11_01.jpg

 

お値段以上のお得な福袋☆☆☆

どんなものが入っているかは開いてからのお楽しみです

福袋は限定です!

なくなり次第終了とさせていただきますのでご了承ください

大小の2種類をご用意しております

大 3,000円 小1,000円 

 

本年も皆さまのお越しをお待ちしております

2011年1月 4日 11:45
Copyright © 2010 NEKONOYAKUSOKU All Rights Reserved.