ねこの約束

Welcome to nekonoyakusoku

岐阜県岐阜市島新町5-9

058-233-7445

ねこの約束のブログ

2019.06.07

新茶が入荷しました!

新茶が美味しい季節になりましたね!

 

ねこの約束のお茶は、

岐阜県の西濃・伊吹山の麓、揖斐春日の地で育てられています。

 

春日の上ヶ流(かみがれ)地区は、

地域全体で農薬を使用しない栽培をしています。

 

その中でもねこの約束が取り扱う場所は、更に肥料も使用しない、

「自然栽培」という方法での栽培です。

 

自然栽培は、元々あった大地の自然の力を使って作物を育てる栽培方法。

 

農薬も肥料も使用しないので、安心安全はもちろん、

植物そのものの力が引き出されるので、お野菜や果物などは力強い味がします。

(痛みにくいとも言われていますね)

 

今年の新茶は「やぶきた種」がお薦め(*‘∀‘)!!

 

甘味が強く、まろやかな味わいが特徴のやぶきた種ですが、

新茶ならではのフレッシュな味が楽しめます。

 

更に、水出しで抽出すると、苦み成分が出ないので、

よりすっきりとした味わいに♫

 

ぜひこの夏試していただきたいお茶です。

 

もちろん、お湯でも美味しいお茶が楽しめますYO(^_-)-☆

 

6/8(土)~は店頭で新茶の試飲会も行いますので、

ぜひお気軽に、通りすがりにでもお立ちより下さいね~!

 

PAGE TOP