ねこの約束

Welcome to nekonoyakusoku

岐阜県岐阜市島新町5-9

058-233-7445

ねこの約束のブログ

2019.01.12

はりこのワークショップ

こんにちは!ねこの約束です。

 

新年あけて、今週は3連休ということで、

賑わうアクティブGです(*´▽`*)

 

今日は「岐阜の和菓子と和小物市」と題して、

美味しい和菓子や和の小物が揃っておりましたよ♪

もちろん、スタッフもウロウロ・・・ヽ(^o^)丿

(・・・遊んでません笑)

 

イベント内で、ねこの約束は美濃和紙で作る張り子のワークショップを開催しました!!

 

お店でも大人気の「張り子」

紙粘土と和紙で招き猫や干支などをかたどった可愛い置物です♡

 

今回はこの張り子に絵付け体験が出来る☆

 

今年の干支・イノシシと、招き猫の2パターンから選んでいただき、

カラフルな美濃和紙を張り付けてオリジナルの張り子を作って頂きました(*^▽^*)

 

お子さまもご参加いただき、いろいろな作品が出来上がりました♪

 

 

ご参加いただき、ありがとうございました!

 

 

PAGE TOP