ねこの約束

Welcome to nekonoyakusoku

岐阜県岐阜市島新町5-9

058-233-7445

ねこの約束のブログ

2018.05.25

新茶入荷しました♪

こんにちは。ねこの約束です。

今日は暑くなりそうです。半袖の方も多くなってきましたね。

 

さてさて、暑くなってくると欲しくなるのが、

冷た~~いお茶!ではないでしょうか?笑

 

ねこの約束で販売している岐阜の西濃地域・揖斐春日で丁寧に育てたお茶。

この地域は「天空の茶畑」「岐阜のマチュピチュ」としても有名な場所。

サイクリングコースや観光スポットにもなっているんです。

 

夏にピッタリの「氷水出し緑茶」は、甘味と香りが良くておススメ。

水出しをしても香りが豊かでとっても美味しいんです♡

パッケージも爽やかで贈り物にも良いですね。

 

 

そして、待ちに待った新茶が入荷しましたーー(^0^)♪

 

 

こちらのお茶は、やぶきた種という品種なのですが、

爽快な香りと渋みのバランスが取れている優良品種!

今年のは特に!!水出しにもピッタリで美味しいお茶なのです♪

 

手間ひま愛情かけて育てた自然栽培のお茶。

これが美味しくないわけがない!

 

氷水出し緑茶とはまた違った味わいがお楽しみ頂けると思います。

(実はほうじ茶の水出しもすごく美味しい♡)

 

週末はお店でも試飲をいたしますが、

6/2(土)・3(日)には、

アクティブG 2階 ふれあい広場にて開催の

「ツーデーヘルシーフェア」で、試飲会も開催しますので、飲み比べもできちゃうかも。

 

 

今年の夏は(も)揖斐春日の水出し緑茶をお楽しみください♪

 

 

 

PAGE TOP